アイビーペットクリニック ≫ 猫さんの健診キャンペーン

大和市の中央林間にある動物病院です。
ホームセンター・コーナンさんの正面にあります。お気軽にお越しください!
アイビーペットクリニック神奈川県大和市中央林間2-13-15の動物病院

大和市の動物病院アイビーペットクリニック|神奈川県大和市中央林間2-13-15

ホーム1.jpgホーム1.jpg診療2.png診療2.png病院1.png病院1.pngスタッフ1.pngスタッフ1.pngアクセス1.pngアクセス1.png

HOME > おしらせ > 猫さんの健診キャンペーン



 2013年8月27

 今年もネコさんの健診キャンペーンを実施します!
 健康に不安のあるネコさんも、元気一杯のネコさんも
 このキャンペーンをうまく使ってくださいね!
160_F_43439367_KhVsxk3u4PRg2HDiryBdtIXD13YbSnYd.jpg
ネコさん健診キャンペーンの詳細は!?
上手な利用例①『若いネコちゃん』
上手な利用例②『病気の治療中のネコちゃん』
上手な利用例③『病気知らずのネコちゃん』
上手な利用例④『シニアネコちゃん』


 ネコちゃんが病気にかかりやすい秋~冬は、ワンちゃんの診察が少ない季節。
 ネコちゃんが健康チェックを受けるチャンス!

【ネコさんの健診キャンペーン】

  特典①血液検査を割引で実施します
    ・通常\10,300の検査が\6,500に割引!

  特典②尿をご持参の方は尿検査を無料で行います
    ・通常\1,500の尿検査が無料
    ・ネコちゃんの病気の多くは尿検査で発見されます
    *病院で採尿処置を行った場合、尿検査は無料ですが\800の処置料がかかります

  特典③ネコちゃん向けの素敵なプレゼント

    ※9月1日~12月28日までのキャンペーンです。

泌尿器疾患を予防するコツはこちら!
過去の素敵なプレゼントはこちら!
驚きの検査結果(2011年)はこちら!



in_img01.gif1歳を過ぎると泌尿器のトラブルが起こりやすくなります。
 1歳以降は定期的な『尿検査』が望ましいと言えます。
 膀胱炎などの辛い症状が現れる前に、
 簡単な尿検査で見つけてあげましょう。
 健診キャンペーンでは尿検査が無料となります。
 ぜひご利用ください!


猫の泌尿器の病気c.jpg
                       アニコム損保さんの資料より引用 

064a.png
若い頃の健康な血液検査データを
知っておくことで、老後の比較材料となります
この健康時のデータは財産とも呼べる
一生ものの貴重なデータです。


160_F_31742594_rd50qYGxYFKLC9pgzwxHxeVvpprzzeag.jpg
ヒトと同じように長期にわたって治療を受けながら
病気と付き合っているネコちゃんもたくさんいます。
費用を抑えるために、必要な項目に絞って
定期検査をするのが一般的です。
しかし、全ての内臓が元気でこそ、健康と言えます。
治療中の内臓だけでなく、1年に1度は全身のチェックを受けるのが理想です。
定期検査の費用を抑えるためにも、このキャンペーンはオススメです!


 病気知らずで生涯を終えることができる子はそれほど多くありません。
 病気の発見が遅れ、大掛かりな検査や治療を受ける子が多いのが現状です。

猫に多い5つの病気a.jpg
猫の泌尿器の病気b.jpg

 ランキング下位の「皮膚」「眼」「耳」の病気は、見た目の変化がきっかけで
 ご自宅で発見されることが一般的です。
 しかし、ランキング上位の『泌尿器』『消化器』の病気は、
 オシッコやウンチの変化でわからないことも多いです。

 『病気知らず』が理想ですが、『病気の見逃し』に注意が必要です。
 本人が『体調が悪い』と自覚する前に、年1回の健診で見つけてあげましょう!


シニア世代のネコちゃんは、泌尿器疾患の中でも腎不全にかかりやすくなります。
以下のグラフのように年齢が進むほど腎不全のリスクが高まるのです。

猫の慢性腎不全の年齢別発症順位.jpg

腎不全の症状が現れ、異変に気づくのは腎臓の70~80%が機能を失ってからです。
そして、腎不全を早期発見できるのは血液検査ではなく、尿検査なんです。

photo_004.jpg

機能を失った腎臓の組織は再生できません。
腎不全になってしまっても早期に発見できれば
腎不全の症状に苦しまずに老後を過ごせる可能性が高まります!
多くのネコさんがかかる病気です。
『うちの子は大丈夫』と楽観せずに『早期発見』して快適に暮らしましょう!

アイビーペットクリニックの診察日および受付時間