Category Archives: フード・おやつのご案内

ヨード卵・光を1年分プレゼント!?

ドクターズシリーズのフードを食べているワンちゃん・ネコちゃんにビッグニュースです!
メーカーさんが『ヨード卵・光 1年分』がもらえるキャンペーンを実施しています。

この手のキャンペーンは動物病院が面倒がってあまり告知しないので、知らない方が多く、当選率が高いことが一般的です。
ドクターズのフードを食べている子は試しに応募してみてはどうでしょうか!

対象はドクターズシリーズの『一般食クラス』であり、『療法食クラス』は対象外である点にご注意ください!

『ペットフードで卵がもらえるの?』と疑問に感じるかたも多いかと思います。
実は、ドクターズシリーズのメーカーであるPETLINEは、ヨード卵・光のメーカーのペットフード部門なんです。

私はドクターズシリーズは3つの面で大好きなフードです。

1.飼い主様目線
国産のメーカーであり、しかもヨード卵・光を生産するメーカーという安心感があります。

2.獣医師目線
フードの設計はあの鳥巣至道先生が行っています。
鳥巣先生は若くして教授となった後も臨床バリバリで外科と栄養学の最先端を行く獣医師です。
今年の4月からは酪農学園大学に赴任されています。

3.ペット目線
脂っこくなくて品の良いお煎餅のような粒感で、ワンちゃん・ネコちゃんともに嗜好性が高いのが特徴です。

ドクターズシリーズをお使いの方はぜひ応募してみましょう!
1年分の卵が一気に届く・・・わけではないようです。
ご安心ください!

獣医師 宮澤 裕

臨時休診のお知らせ

9月18日(土)~9月21日(火)は臨時休診となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
休診期間中も9:00~19:00は救急対応が可能です。
留守番電話にご用件を録音してください。
対応可能になり次第ご連絡をお返しします。

また、臨時休診の関係でワンちゃんの《フードの日》が1回減ってしまいます。
その前後の9月7日(火)午後、10月2日(火)午後を逃さずご活用ください。
昨今は、各メーカーともに流通が不安定になっています。
9月7日のフードの日をご利用の場合は、『8月中にご注文』をお願いします。

10%OFFの《フードの日》のご案内はこちら

獣医師 宮澤 裕

お盆の診察とフードの流通

お盆の期間中もアイビーは通常通り診察を行います。
体調で気になることがあれば、お気軽にお越しください!

気温が高い季節は、心臓の悪い子にはツライ季節です。
もちろん、元気世代も嘔吐・下痢などの胃腸管連のトラブルが多い季節です。
しっかり水分を取り、涼しい環境で過ごさせてあげてください!

一方、お盆はさまざまなメーカーさんがお休みとなります。
医薬品、フード、サプリの流通が止まってしまうため、今のうちにご自宅の在庫状況を確認しておいてくださいね!
お盆に『ご飯がない!』とならないようにしましょう!

フードが10%OFFになる《フードの日》は大変ご好評いただいていますが、お盆の前後は物流が不安定になるため、いつも以上に日数の余裕をもってご注文下さい!

《フード注文用LINEはこちら》

皆様のご協力をお願いいたします!

獣医師 宮澤 裕

関節保護系サプリ『ダスクイン』の流通が止まっています!

関節用のサプリメントは、目的ごとにタイプが分かれることをご存じでしたか?
大きく分けると以下の3タイプです。(私独自の命名です…)
1.関節保護系
2.消炎鎮痛系
3.特殊作用系

近年、『消炎鎮痛系』のモエギナールやアンチノールが流行していますが、あくまでも『痛くなった関節の痛みを抑える』タイプのサプリです。

やはり理想は、関節トラブルのある子の進行を遅らせたり、加齢による関節の摩耗を遅らせる『予防』を担当する『関節保護系』をうまく活用することだと思います。

現時点では、『関節保護系サプリ』の中でぶっちぎりで最強と思われるのが『ダスクイン』です。
しかも、市販の弱いサプリよりも安い!とってもお勧めです。

このダスクインはしばらく前から流通がストップしています。
メーカーさんのご厚意でアイビーでは手に入っていましたが、いよいよアイビーでも入手不可能に…。

というタイミングで、当面の供給が確保できました。
いつもの個包装ではないものの、16粒入りで当面は価格は据え置きにできそうです。

個包装ではないため、1/4粒ずつ食べているワンちゃん・ネコちゃんでは、後半は湿気ってしまうかもしれません。
湿気ってもダスクインの効能・効果は低下しないのですが、味が落ちるかもしれません。

味や鮮度が落ちることが気になる方は、一時的に『消炎鎮痛系』に移行することも方法です。
ワンちゃん・ネコちゃんの状況によって判断が必要です。
悩まれている方は、お気軽にご相談ください!

消炎鎮痛系、特殊作用系の関節サプリにも活用のためのコツがあります。
またの機会にご紹介したいと思います!

獣医師 宮澤 裕

『ドクターズ』シリーズのフードの価格改定があります

『ヨード卵・光』のメーカーがペットフードを作っているのをご存じでしたか?
しかも、非常に信頼度も医療効果も高いシリーズを生産しています。
(ペットフード部門はペットライン株式会社として独立しました)

フードの開発には、天才と名高い宮崎大学の鳥巣教授*がかかわっています。
通常は獣医師がアドバイスをする程度ですが、完全に鳥巣教授が主導での開発を行っているまれなケースです。
実際に、臨床の現場でも非常に高い効果を実感しています。
 *2021年4月からは酪農学園大学の教授として赴任されます

この『ドクターズシリーズ』は、病気の子が食べる『療法食クラス』だけでなく、健康な普段から使える『病院扱いの一般食クラス』も低価格で高品質なのが魅力です。

4月から『療法食クラス』の値上げがあるようですが、『病院扱いの一般食クラス』の価格は据え置きとのことでした。

『療法食クラス』の価格の変動を調べたところ、製品によって4.0~7.7%の価格の上昇があります。
特に以下の製品は価格の上昇率が大きいので、食べているワンちゃん・ネコちゃんは3月中に多めにお受け取りいただくと良いと思います。

【価格の上昇率の大きい製品】
《ワンちゃんフード》
・アミノプロテクトケア えんどう豆
・ストマックケア低脂肪
《ネコちゃんフード》
・キドニーケア フィッシュテイスト
・キドニーケア チキンテイスト

健康な体は良質なフードから作られるのは、ヒトもペットも同じです。
【医食同源】というのは本当に良い言葉だと思います。
フードが10%割引きになる《フードの日》をご活用ください!

《アイビーのフードの日のご案内はこちら》

獣医師 宮澤 裕