Category Archives: トリミング

炭酸泉と薬浴、再開しました!

こんにちは、今回は看護師の北島が担当いたします。

アイビーペットクリニックでの、炭酸泉と薬浴が再開しました!

現在、トリマー不在のため、トリミングサービスは休止中ですが、炭酸泉と薬浴は皮膚治療の一貫として看護師が引き続き行っております!

部分カットにつきましては、診察時に要相談になります!

猫ちゃんのトリミングは現在行っておりません(治療目的の部分カットは除く)

炭酸泉コース、薬浴の詳細はスタッフまで!!

★初めて炭酸泉、薬浴をご利用される方は、体調の把握や適切なシャンプー剤の選定のために診察が必要です。

獣医師の判断のもと、炭酸泉や薬浴の適否を判断し、看護師が体調を見ながら実施します。ご希望の方はお気軽にご連絡ください!

炭酸泉、薬浴は木曜日以外で実施しています。

ご希望日をお電話にてご連絡ください。

これから気温があがり、皮膚病の悪化しやすい季節になります。

皮膚でお悩みがありましたら、まずは診察へ!お気軽にご相談下さい!

以前から通われていた方々も、是非またお越しください!お待ちしております!

トリミング休止のお知らせ

アイビーでは、体調や持病の関係で一般のトリミングサロンでは受けてもらえない子達に限定して、シャンプーやカットをお受けしていました。

今回、4月末をもってアイビーでのトリミングサービスが休止となります。
急なご案内となりご迷惑をおかけします。

美容ではなく、以下のような子達のご予約は継続可能です。
・皮膚科治療の一環としての薬浴や炭酸泉
・衛生管理目的の部分カット

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

獣医師 宮澤 裕

休日の炭酸浴

さて、炭酸浴という言葉から何を想起しますか?

私は週一回の贅沢として、バブを2個も使ってゆっくり湯舟につかります。
良い香りとブクブクに包まれて幸せな時間です。
あの『ブクブク』とした炭酸ガスが温浴効果を高めてくれるのだそうです。

※メーカーHPによると、適量を超えてバブを投与することはお勧めしないそうです

アイビーでは、副院長が皮膚科を得意としていることもあり、Pluck社のプレジールという炭酸泉設備を使用しています。
私の愛するバブとはレベルの違う”炭酸泉”です。
特にプレジールは、世界獣医皮膚科学会でも効果が認められた最高級の炭酸泉設備です。

炭酸泉の効果で、皮膚表面の皮脂のベタベタを落としてくれるので、お肌も被毛もサラサラになります。

炭酸ガスは、皮膚の表面だけでなく、皮下に浸透して血行を促進するため、皮膚の代謝や免疫を改善します。
それによって、アトピーの子が発毛し始めるなど、皮膚そのものが改善していきます。

なにより、心臓病の子は体温が上がることで死に至ることもあります。
高濃度炭酸泉は低い温度のお湯でも体が血行がよくなるため、ペットに負担をかけません。

アイビー自慢の炭酸泉の動画は、アイビートリミング室のインスタグラムにアップされています。
ぜひご覧ください!

《アイビートリミング室》

アイビーでは、病気の子に絞ってトリミングや炭酸泉のご予約をお受けしています。
現在はご予約に少し余裕があるので、ご希望の方はお気軽にご連絡ください!

また、4月18日には、ご家庭でもできるスキンケアについてのセミナーを開催します。
炭酸泉や保湿剤などの『外側からのスキンケア』だけでなく、『内側からのスキンケア』も大切です。

皮膚の弱い子はもちろん、すべてのシニアペットのご家族にお勧めのセミナーです!

《スキンケアセミナーのご案内》

獣医師 宮澤 裕

トリミング・柴わんこプチ祭り

今日はトリミングで柴ちゃんが来てくれましたのでご紹介します☆彡

ほっこり和みます…さすが和犬!

こちらは柴犬のあんずちゃん!炭酸泉コースを使ってくれているよ!抜け毛もたくさん取れたのでフェルトボールをつくってみました!ワンちゃんのアンダーコートって羊毛と同じように丸めたり、毛糸にしたり出来るんですよ!思い出になりますね!
こちらは同じく柴ちゃん・力輝(りき)ちゃん!炭酸泉でシャンプーブラシをしたらこ~んなに!なのでフェルトボール完成です!笑すっごくきれいな円形!遊んでくれるかな?

今日もこんなかんじで癒されトリミングです!

アイビーなごみのトリミングルームより

市川

*トリミングのプチお誕生会*

パピヨンのしずくちゃん♪明日お誕生日!ということでささやかながらトリミングからお写真もバースデイ仕様でプレゼント★何歳になっても愛犬・愛猫の誕生日はうれしいものです♪また楽しい一年になりますように♪
お風呂も満喫!誕生日なのでもう特別感満載^^明日までおリボン持つといいなぁ!

アイビー、ハッピーなトリミングの市川より♪