Monthly Archives: 3月 2019

シニアネコさんの30%は1年後に腎臓病に・・・

シニアネコさんの30%は『1年後に腎臓病へ移行する』
という有名なデータがあります。*1
そして現在の医療では腎臓病は治せないため、『早期発見・早期治療』が理想です。

ここで問題になるのが、『ステージ1の腎臓病は明らかな症状がない』ことです。
以前は、定期的に尿検査をして『腎臓病になってすぐ』の段階を見つけるのが目標でした。

現在は、腎臓病マーカーを計測することで、
腎臓病になる13か月前に早期発見して備えることができます。

ネコさんの腎臓病の全体像

次に問題になるのが、腎臓病の療法食は
ステージ2から食べることが推奨されていることです。
ステージ1から食べ始めると、筋肉量の低下などの心配があります。

せっかくステージ1で見つけたのに!!

しかし、ついにこの問題が解決する日が来ました!

『腎臓病マーカーで早期発見』+『ステージ1用のフードで進行抑制!』が
可能となりました!*2

k/d 早期アシスト(ドライ)
k/d 早期アシスト(ドライ)
k/d早期アシスト(ウェット)

k/d 早期アシスト(ウェット)

もし『k/d 早期アシスト』を食べてくれないネコさんの場合は、
年代に合わせた高品質なフードを選択せざるをえません。

待ち望んだフードということもあり、
数量限定で『1+1』キャンペーンを実施します。
 ※1袋ご購入で、1袋をプレゼント!

《フード注文用LINE》であれば24時間いつでもご注文可能です。

食事選びは我が子の健康に直結します。
自己判断で療法食を選んで、悪影響が出てしまうことも珍しくありません。
正しいフード選びのために、ぜひ【フードの選び方セミナー】へご参加ください!
もちろん、アイビーには多数のフードマイスターがおりますので、
セミナー以外でもお気軽にご相談ください。

早期腎臓病へ適切なフード選びを

《参考文献》
*1 2009 Evaluation of Predictors of the Development of Azotemia in Cats.
*2 2015 Acceptance and effects of a therapeutic renal food in pet cats with chronic kidney disease.

花粉の時期

こんにちは!

今週は看護師の早川が担当いたします。
今年は花粉の量がすごいらしいですね。
当院のスタッフも花粉症に苦しめられています。
マスクをしてお話しさせていただくことが多いので、
声が聞き取りにくい場合は遠慮なくご指摘くださいね!

さて今回は花粉の話題…ではなく、
今度開催される「フード選びセミナー」をご案内します!

「去年もやってなかったっけ…」と思ったそこのあなた!
そうです!実は去年も開催されています!
毎年行っているのは、それだけたくさんの方に聞いていただきたい大切な内容だからです!

もちろん、最近の話題も取り入れ、昨年よりもパワーアップしています。
まだまだご予約は受け付けております。

ご飯のことでお悩みがある方、よく聞くあの話は本当なの?などなど、
今回のセミナーでご飯のお悩みをさっぱり解消してしまいましょう!

”健康な体”は”良質なフード”で作られます!

獣医師の宮澤です。
当たり前のことなんですが、日々、重い子たちを診ていると、
『良いフード』を選ぶ重要性を強く感じます。

診察の中で『嘔吐』や『下痢』は多く、そのうち『フード』が原因となっている子はかなり多いです。

その子たちは、『とっても安いフード』というよりも
『ネットで評判の高価なフード』のことが多いです。

近年は飼い主様の意識も高く、我が子を大切にされているので、
フードに関してもよく調べている方が多いと感じます。

しかし、その情報に根拠はありますか?
誰が書いたかわからないネットの情報を信じて大丈夫でしょうか。

《2016年の文献から》
《2001年の文献から》

つい最近も『フードの種類と心筋症』の関連についての報告がありました。
 →詳細はこちらから

健康な体は良質なフードから作られます。
医学的な根拠のある知識を!

【フードの選び方セミナー】にぜひご参加ください!
 日時:4月7日(日)14-15時
 場所:アイビー待合室
 講師:獣医師・五十嵐
 費用:無料
  →詳細はこちら

ドクターズシリーズのフードの価格改定があります

ドクターズダイエットおよびドクターズケアのフードが4月から価格改定となるそうです。
注意が必要な点として、『価格が高くなるもの』と『価格が安くなるもの』が混在している点です。
高くなるものは今月中に、安くなるものは4月になってからご購入ください。

また、同じ製品でも、サイズによって高くなったり、安くなったりします。
食べている子が多い、主な製品は以下の通りです。

主なドクターズ製品

フードのご注文はアイビーの『フード注文用LINE』で24時間 受付中です!
『フード注文用LINE』はこちらから

健康な体は、高品質なフードから作られます。
間違ってはいけないのが、
高品質なフードは高額なフードではありません!

アイビーには多数のフードマイスターがおります。
我が子にあったものを選ぶために、お気軽にご相談くださいね!

獣医師 宮澤 裕

狂犬病予防接種/ネコちゃんフード

こんにちは!
今回の担当は看護師の伊藤です。

そろそろ春がやってきますね。
ということは…、ワンちゃんの狂犬病予防接種のハガキがそれぞれの市役所から届くと思います。
当院では4~8月に手続きの代行を行っています。
※大和市、座間市、相模原市のみです
ハガキと愛犬手帳もある方はそちらもご持参ください。
ハガキ等がないと代行できませんので、ご了承ください。
狂犬病予防接種の詳細はこちらから♪

元気食欲バッチリで、身体で気になる症状もないという場合は、待ち時間なしの『お昼の予約診察』がオススメです!
予約診察は、ネコちゃんにもオススメです!元気だけど爪切りしたい…でも待ち時間中に興奮しちゃう。という子は是非ご活用ください!
予約健診はこちらから♪

ネコちゃん向けのトピックスとして、2種類の新しいフードが流通開始となります!
3月下旬に『腎臓病初期の子用』
4月上旬に『普段用』
それぞれの詳細はまだご紹介できないのですが、4/7(日)に行うフードセミナーでご紹介させていただきます!
もちろん、他のフードのお話もさせていただきます。
まだ予約の空きがありますので、ご参加お待ちしております♪
フードセミナーの詳細はこちら♪

看護師 伊藤