Category Archives: キャンペーンのご案内

数量限定キャンペーン!!!!

こんにちは。
今週は看護師の早川が担当いたします。
今年も残すところあと2ヵ月、1年が過ぎるのは早いですね…。

いきなりですが、みなさまにお知らせしたいことがあります!
現在アイビーではオーラベットXSサイズとMサイズを10%OFFで販売中です。
ちなみにオーラベットとはデンタルガムのことです。
発売当初は甘い香りと食べ応えのある形状から、デンタルグッズで人気NO.1に輝いたこともありました。
しかし、最近は最大のライバル「ベジタルチュウ」が「ベジデントフレッシュ」へリニューアル、さらに飲み水に混ぜるだけで簡単にケアができる「アクアデントフレッシュ」という第3勢力が登場し、なかなか魅力を発揮できずにいます。

オーラベットの素晴らしさをみなさんに知ってほしい…
そんな思いから、院長先生へ直談判し、今回のキャンペーンにいたりました。
気になるところは強いて言えばうんちが緑色になることぐらいです…(もちろん健康上に全く問題はありません)

診察室と受付に味の見本があります!
まずは好きかどうを試してみて、好きだったら我が子へのクリスマスプレゼントへいかがでしょうか?

最後にしつこいようですが、「数量限定オーラベットXSサイズとMサイズが10%OFF」です!!

今回対象になっているとMサイズとXSサイズ
緑色とクリーム色の色合いが可愛いですね。

アイビーペットクリニック オーラベット大好きな看護師 早川

【オヤツ情報局】ネコさんの歯石対策オヤツ!?

ハミガキオヤツのご紹介

今回の【オヤツ情報局】はネコさんの歯石対策のオヤツのご紹介です。

我が家の末っ子『のいちゃん』は、缶詰やオヤツが嫌いな変わった子です。
甘え方も下手で、手のひらが見えると遠くからでもやってきて、
おでこをゴリゴリ!と擦りつけて転んでしまいます。

そんな『のいちゃん』が珍しく食べたオヤツが《グリニーズの歯みがきスナック》です。
いろいろな味があるのも親としては嬉しいですね。
アイビーの診察室にも置いているので、ぜひ試食してみてください!

グリニーズ猫用スナック

9月~12月は『ネコさんの健診キャンペーン』の時期ということもあって、
検査を受けた方に《グリルフィッシュ味》を1袋プレゼントします!
先着50ネコ様なので、お早めに!
美味しく歯石ケアをしてあげましょうね。

『ネコさんの健診キャンペーン』 の詳細はこちら!

※VOHCマークのオヤツであっても、あくまでもハミガキの『補助』です。
 しっかりハミガキしましょうね!

『ハミガキ』vs『ハミガキオヤツ』の効果の違いは、
こちらをご参照ください!

獣医師 宮澤 裕

ネコちゃん健診の時期になりました!

看護師の高木です!よろしくお願いします。

先日、初めての健康診断に行きました(^^)
血液検査やレントゲン検査などしてきました!

大人になっても採血はドキドキしますね!
検査結果が楽しみです。

アイビーでは、9月から秋のネコちゃん健診がはじまります!

『血液検査』+『尿検査』を組み合わせることで、内臓の機能を広くみていきます。
元気で若いネコちゃんは、この検査で1年に1回の健康診断を!
シニアに入るネコちゃんは、甲状腺ホルモン検査の追加がオススメです!

甲状腺ホルモンの異常は『元気に見える』ため、発見が遅れやすく、
見つかった時には全身への悪影響がでてしまっていることが多いです。

1年に1回は健康診断をして、早期の病気発見をしましょう!!
ネコちゃん健診についてはコチラから

待つのが苦手なネコちゃんはお昼の予約診察がオススメです♪
予約診察についてはコチラから

『腎臓病 予備軍』のネコさんへプレゼント!

早期発見が可能になってきているワンちゃん・ネコちゃんの腎臓病。
しかし、ステージ1で見つけても治療法がありませんでした。
まだネコちゃんだけですが、いよいよステージ1から腎臓をケアできるようになりました!

我が家のネコちゃんチームは2頭ともステージ2で長いこと頑張っています。
ステージ1のうちからできることがあったなら、やっておきたかった…。
という、不満とも後悔ともいえない悔しさがあります。

そこで、ステージ1のネコさん用のドライフードをご購入された方に、
同一製品の缶詰をプレゼントします!
腎臓の健康を保つには、缶詰フードを併用して水分摂取量を増やすことが有効なんです。
※歯石がつきやすくなるため、ハミガキも頑張りましょう!

ドライをご購入で缶詰をプレゼント

k/d早期アシスト
 500gご購入 → k/d早期アシスト缶 1缶プレゼント
 2kgご購入 → k/d早期アシスト缶 4缶プレゼント

かなりの数をご用意しましたが、数量限定のため、お早めにご検討ください!

獣医師 宮澤 裕

静かな暗殺者?【ネコさんの心筋症】

『元気なネコさんの約16%は心筋症』と言われたら…。
元気に遊んでいるうちの子は大丈夫でしょうか?

『心筋症のネコさんの約70%は心臓の音が正常』と言われたら…。
全ての診察で慎重に聴診をしていますが、
【ネコさんの心筋症】は、ヒトの五感では見つけられない疾患なんです。

『心筋症のネコさんの約50%は血栓症で急死する』と言われたら…。
発症前に見つけてしまえば、3年後の生存率を70%まで高められます!

心臓病は獣医師・遠洞にお任せください!

【ネコさんの心筋症】の『好発品種』は日本でよくみる品種…
そして、けっこう若くして発症…。

でも、《心臓病マーカー》を測ることで隠れている心筋症をあぶりだせるんです。
ヒトのがんマーカーのように、少量の血液で検査可能です。
心筋症を持っている可能性が高いネコさんを早期に見つけることができれば、
生存期間を延ばせるんです。

当てはまる品種のネコさんが7歳になったら《心臓病マーカー》を計測しましょう!
※メインクーンさんは発症年齢が3歳前後と早いことが知られています。

《心臓病マーカー》は単独項目でも測定可能です。
アイビーでは8月末まで【夏のシニア健診】としてセット検査も実施しています。
必要に応じてご検討ください。

心臓病についてご心配なことがあれば、獣医師・遠洞までお気軽にご相談ください!

獣医師・宮澤 裕

《参考文献》
Prevalence of cardiomyopathy in apparently healthy cats.
・Feline idiopathic cardiomyopathy: a retrospective study of 106 cats.