Category Archives: キャンペーンのご案内

関節症の発見のコツは『お昼寝』!?

シニア世代のワンちゃん・ネコちゃんの多くが【関節症】を患っている…
と聞いたことはあっても、『我が子は大丈夫』と思っていませんか?

散歩でちゃんと歩ているし・・・
キャットタワーに登れるし・・・

実は、運動時に『びっこ』が出たらかなりの重症なんです。
そして【関節症】の早期発見は、どんな検査よりもご家族の観察眼が大切であることが知られています。

そのポイントは、ワンちゃんもネコちゃんも『睡眠時間』でした。
【関節症】の有無と関係なく一日の睡眠時間はほぼ同じです。
【関節症】があると夜間に痛みを感じ、睡眠が中断されてしまいます。
夜間の睡眠時間が不足する分、お昼寝が増えるんです。

『うちの子、シニアになったけど気持ちよくお昼寝しているわ』
『夜にちょこちょこ起きるのはシニアになったから』

こんな勘違いがとても多いです。

私達も、興奮時や運動時には痛みや痒みを忘れ、
体がリラックスモードになると、痛みや痒みを強く自覚します。

我が子が『昼に寝て、夜に起きる』のは【関節症】のSOSです。
そして【関節症】は大きく改善可能です。

当てはまる子はお気軽にご相談ください!
また、先着50名様の関節ケアのキャンペーンもご活用くださいね!

《元気な関節コツコツ作ろうキャンペーンはこちら》

獣医師 宮澤 裕

《参考文献》クリックで文献へ
Initial evaluation of nighttime restlessness in a naturally occurring canine model of osteoarthritis pain

3,000円がもらえるキャンペーン!?

ロイヤルカナンがちょっと変わったキャンペーンをやっているようです。

応募者は抽選で3,000円のクオカードがもらえるとのこと。
動物病院でしか告知していないキャンペーンなので、例のごとく誰も知らず、当選確率が高いはず!
しかも当選者は1,000名!

変わっているのは、応募条件は『特にない』こと。
そして『当選したらなるべく動物病院を受診してください』と・・・。

当選した3,000円を元に我が子に健診を受けさせてあげてね!
または、我が子に良いフードを買ってあげてね!
という趣旨のようです。

確かに秋~冬は飲水量が減るために泌尿器の病気が出やすい時期です。
特にネコちゃんでは腎臓病を誘発してしまいやすい時期であり、
症状が出る前の健診が理想です。

アイビーでは12月までネコちゃん向けの健診セットを行っています。
元々割引率の高い『健診セット』と、
ロイヤルカナンの3,000円を合わせるととてもお得に検査が受けられそうです!

ロイヤルカナンのキャンペーンは11月末までのようです。
それほど面倒な手続きではないようなので、ぜひチャレンジしてみてください!
3,000円×1,000名の大半をアイビーの患者様でゲットしちゃいましょう!

ロイヤルカナンの《キャンペーン》はこちら

アイビーの《ネコキャン》はこちら

獣医師 宮澤 裕

『元気な関節をコツコツ作ろう』キャンペーン!

急に寒くなりましたね。
膝がきしむ自分に年齢を感じる季節です・・・。

実は、ワンちゃん・ネコちゃんも【関節症】があると、寒いときに関節が痛むんです。
そして、7歳以上のペットの70%は関節症を生じているといわれています。

『うちの子は元気にしているよ!』と感じている方も多いと思います。
しかし、我が子の関節症に気づいていない方が非常に多いことが知られています。
さらに、【関節症】を無治療にした場合、生存期間にも大きな影響がでることが分かっています。

《関節症と健康の関係はこちらで解説しています》

アイビーの地域貢献企画として『元気な関節をコツコツ作ろうキャンペーン』を企画しました。
『コツコツ』は『骨骨』とかけた秀逸なネーミングです♪
準備に3か月もかかってしまったので、寒い時期に差し掛かってしまいましたが、
当てはまるワンちゃんはぜひご参加ください!

《イベントの詳細》
・2か月分の関節サプリをご購入いただく
(6,545円相当を4,200円でご提供)
・関節チェックの診察2回が無料
(元気っ子外来で行うため、待ち時間なし)
ご参加は予約制です。↓のリンクからご予約ください!

《キャンペーン参加はこちら》

《オススメのワンちゃん》
・7歳以上のシニアワンちゃん
・関節症の好発犬種(犬種別の発症率)
 ・ポメラニアン(87.5%)
 ・シェルティー(76.5%)
 ・コーギー(75.0%)
 ・ラブラドールレトリーバー(71.4%)
 ・柴犬(59.1%)
 ・トイプードル(53.8%)
・大型犬
・動きの活発なすべてのワンちゃん

関節保護系で最強の『ダスクイン』をベースとしたイベントです。
『こんなに違うの!!!』と、効果を実感できること間違いなしです!!
人数限定イベントですが、十分な数を用意できているはずです。
お気軽にご参加ください!

獣医師 宮澤 裕

『ヨード卵・光 1年分』の申し込み方法

9月18日に、抽選で『ヨード卵・光』が1年分あたるイベントのご案内をLINEで送信しました。
その際に、応募方法についての記載をすっかり忘れていました。
申し訳ありません。

メーカーさんからの案内を下記にアップロードします。
念のため案内用紙の『応募方法』の部分だけ拡大しておきます。
概要としては、ご購入されたドクターズ製品2点のバーコードの写真を撮って、応募サイトにアップロードするだけのようです。
応募期間は11月30日までなので、まだ余裕がありますね。

ドクターズシリーズを食べている子は多いですが、動物病院関連のキャンペーンはあまり認知されないため、意外と当選します。
アイビーの患者様でヨード卵・光の1年分の当選者50名を独占してしまってください!

私は食べたことがないのですが、やはり普通の卵にはない風味や味があるのでしょうか。
当選した方はぜひ感想を教えてください!

獣医師 宮澤 裕

秋のネコさんキャンペーンについて

皆さん、こんちは!今回は看護師の古川が担当します。

突然ですが、我が家では猫を2頭かっています。
2頭とも高齢で、先日獣医師さんと改めて生活スタイルを見直し、健診をうけました。
その健診の結果では、血液検査の腎項目の数値が少し高めでした。
私の猫たちは元気いっぱいで、病気があると思っていなかったのでとても驚きました。
同時に今の時点でわかって本当に良かったと思います。

当院では9月1日~12月25日まで【秋のネコさん健診】という検査のキャンペーンを行っております。

ネコちゃんが病気にかかりやすい秋~冬は、ワンちゃんの診察が少ない季節ですので、ネコちゃんが健康チェックを受けるチャンスです。
元気な若いネコちゃんは『血液検査』と『尿検査』で内臓の機能を確認しましょう!
シニア世代のネコちゃんは『甲状腺ホルモン』をプラスして隠れた病気を逃さずにしましょう!
7歳を過ぎた頃から、『甲状腺ホルモン』が徐々に上昇していくのですが、ご家族が気づくことは不可能です。
それは、『甲状腺ホルモン』の病気は、『元気』で『よく食べる』のが症状だからです。
気づかずに進行すると、心臓をはじめとする全身の内臓に負担がかかります。

元気に見えるうちに見つけましょう。

次回は看護師・高木が担当します。お楽しみに!