Category Archives: お休みのご案内

臨時休診のお知らせ

9月18日(土)~9月21日(火)は臨時休診となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
休診期間中も9:00~19:00は救急対応が可能です。
留守番電話にご用件を録音してください。
対応可能になり次第ご連絡をお返しします。

また、臨時休診の関係でワンちゃんの《フードの日》が1回減ってしまいます。
その前後の9月7日(火)午後、10月2日(火)午後を逃さずご活用ください。
昨今は、各メーカーともに流通が不安定になっています。
9月7日のフードの日をご利用の場合は、『8月中にご注文』をお願いします。

10%OFFの《フードの日》のご案内はこちら

獣医師 宮澤 裕

年末年始のお休みのご案内

12月28日(月)~1月5日(火)は臨時休診となります。
急な体調不良の場合は9:00~19:00は対応可能です。
留守番電話にメッセージを残してください。
対応可能になり次第、ご連絡いたします。

今年もたくさんのワンちゃん・ネコちゃんと出会いました。
新しい命、ゴールを迎える命、たくさんの笑顔や涙…。
思い起こすと、言葉では表現しきれず胸が熱くなります。

もうすぐ開院から10年。
この年末年始のお休みの間に、アイビーは新病院へ引っ越します。
日々、スタッフの成長を感じるとともに、まだまだ課題があり反省も絶えません。

最高のホームドクターを目標に、来年も仲間たちとともに闘っていきたいと思います。
今年一年、ありがとうございました!

新年は1月6日(水)から新病院でお待ちしています。

獣医師 宮澤 裕

年末年始の臨時休診

今年も年末が近づいてきました。
たくさんのワンちゃん・ネコちゃんと出会い、たくさんの笑顔や涙がありました。
私個人としては、地域のホームドクターとして、さらにレベルアップしていかなければ!と思う1年でした。
反面、新型コロナで激変した中で柔軟に対応し、数々の制限の中でも最大限のパフォーマンスを発揮し続けてくれたスタッフを誇りに思います。

さて、今年の年末年始は新アイビーへの移転を兼ねて長い臨時休診となります。
フードやサプリは流通がストップするためお早めにご注文ください。
今年は流通が不安定になっているため、年内のお受取りの場合は、12月22日までにご注文いただくと安心です。
フード・サプリともに《フード注文用LINE》で24時間ご注文が可能です。

《フード注文用LINE》はこちら

また、臨時休診中も9:00~19:00は急な体調不良に対応可能です。
留守番電話にメッセージを残していただければ、対応可能になり次第ご連絡いたします。
もちろん、体調に不安のある方はお早めにお越しくださいね。

獣医師 宮澤 裕

お盆の診察は通常通りです

2020年のお盆の期間のご案内です。

アイビーは今年のお盆も通常通りの診察をおこないます。

お天気の悪い日は外来に余裕があり、たまの晴れ間は混雑することが多いです。
市役所などでも導入されている《ネコの目システム》をご確認いただくと、
アイビーの現在の混雑状況がわかり便利です。
実はこの《ネコの目システム》は、受付後の外出の際にも便利なんです。
ご自身の受付番号が近づいたらアイビーにお戻りいただくと、
『密集』を避けることができます!

診察は通常通りですが、『フードやサプリの流通は止まります』。
8月7日(金)までにご注文をいただくとお盆前にお渡しできるはずです。
コロナの影響で、配送の遅延が生じています。
余裕をもってご注文くださいね。

8月のフードの日は以下の通りです。
 8月4日(火)13:00~18:30
 8月18日(火)13:00~18:30
ご注文は《フード注文用LINE》で24時間受付中です。

獣医師 宮澤 裕

【臨時休診】のご案内

2月22日(土)~2月23日(日)は臨時休診とさせていただきます。

横浜みなとみらいで年1回開催される『獣医内科学アカデミー』に全員で参加してきます。

いわゆる『学会』では、その分野の最新情報を得られます。
私であれば、がん学会で腫瘍科の最新情報を学ぶことができます。

一方、『内科学アカデミー』では、分野を超えて各大学の研究職などが講演をするため、各分野の最新情報を得るために意欲溢れる獣医師・動物看護師が集まります。

より良い医療をご提供するためにアイビー全員が頑張ってきます!
臨時休診となりご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

この期間も9:00~19:00は救急患者様の受け入れが可能です。
留守番電話にお名前と状況を録音してください。
対応が可能になり次第、折り返しご連絡いたします。

獣医師 宮澤 裕