Category Archives: お休みのご案内

【臨時休診】のご案内

2月22日(土)~2月23日(日)は臨時休診とさせていただきます。

横浜みなとみらいで年1回開催される『獣医内科学アカデミー』に全員で参加してきます。

いわゆる『学会』では、その分野の最新情報を得られます。
私であれば、がん学会で腫瘍科の最新情報を学ぶことができます。

一方、『内科学アカデミー』では、分野を超えて各大学の研究職などが講演をするため、各分野の最新情報を得るために意欲溢れる獣医師・動物看護師が集まります。

より良い医療をご提供するためにアイビー全員が頑張ってきます!
臨時休診となりご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

この期間も9:00~19:00は救急患者様の受け入れが可能です。
留守番電話にお名前と状況を録音してください。
対応が可能になり次第、折り返しご連絡いたします。

獣医師 宮澤 裕

新年の診察のご案内

新年の診察開始のご案内

あけましておめでとうございます!
本年も最高のホームドクターを目指して頑張っていきます。

診察開始は1月5日(日)からですが、休診期間中に体調を崩してしまった場合は、留守番電話にメッセージを残してくださいね。
【休診日対応について】

また、例年、診察初日はかなり混雑するため、急ぎではない子は少し日程をずらすとお待たせする時間が短くなると思います。
【アイビーの混雑状況はこちら】

また、待ち時間ゼロの《予約健診》もご活用ください!
【予約健診の詳細はこちら】

医療技術のさらなる向上はもちろん、皆様の生活を守るために様々な仕組みを導入しています。
ぜひご活用くださいね!

獣医師 宮澤 裕

年末年始のご案内

あっという間に年末が迫ってきましたね。
今年やりたかったこと、やるべきだったことなど、やり残したことはないですか?

私は読みたい専門書が山積みです。
年末年始のお休み期間に一気に読んでしまおうと楽しみにしています。

もう一つの楽しみとして、子供たちと一緒に『ヒックとドラゴン』というアニメ映画を見る予定です。
物語に出てくるドラゴンたちが個性豊かで可愛いのですが、
主人公のパートナーのドラゴンがうちのネコさんにそっくりなんです。
1作目、2作目は『ドラゴン』っぽい怖い感じはなく、ワンちゃんぽいドラゴン、ネコちゃんぽいドラゴンがたくさん出てきました。
ペット好きには楽しい映画ではないかと思います!

さて、病院としては、年末年始は以下の日程で臨時休診となります。
気になる点があるワンちゃん・ネコちゃんはお早めにお越しくださいね。

《臨時休診》
 12月29日(日)~1月4日(土)
 この期間中も9時~19時は救急対応が可能です。

年末年始に限らず、火曜午後や木曜などの休診日も
9時~19時は救急対応しております。
急な体調不良の場合は、留守番電話にメッセージを残してください。
対応可能になり次第ご連絡いたします。

※夜間の体調不良については、アイビーのHPをご参照ください。
 《夜間対応についてはこちら》

残り2週間を元気に過ごして、気持ちよく新年を迎えましょうね!
気になる点がある方は、お気軽にご連絡ください!

獣医師 宮澤 裕

台風に備え臨時休診といたします

非常に勢力の強い台風が接近しているようです。
患者様、スタッフの安全確保のために以下の日時で臨時休診とします。

【臨時休診】
10月12日(土)午後~10月13日(日)午前

少人数ですが獣医師・看護師はおりますので、
体調に問題が生じたワンちゃん・ネコちゃんの受け入れは可能です。
気を付けてお越しください。

獣医師・宮澤 裕

【臨時休診】のお知らせ

9月21日~9月24日は臨時休診です

9月21日(土)~9月24日(火)は臨時休診となります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

臨時休診の期間中も、19時まで獣医師・看護師はおりますので、
急な体調不良の場合は、留守番電話に『お名前』『電話番号』『状況』を吹き込んでください。
対応できるタイミングになり次第、ご連絡いたします。

例年、臨時休診の前後は混雑しやすい傾向があるため、体調に気になる点がある方は、お早めにご来院くださいね。

獣医師 宮澤 裕