Category Archives: お休みのご案内

年末年始のお休みのご案内

12月28日(月)~1月5日(火)は臨時休診となります。
急な体調不良の場合は9:00~19:00は対応可能です。
留守番電話にメッセージを残してください。
対応可能になり次第、ご連絡いたします。

今年もたくさんのワンちゃん・ネコちゃんと出会いました。
新しい命、ゴールを迎える命、たくさんの笑顔や涙…。
思い起こすと、言葉では表現しきれず胸が熱くなります。

もうすぐ開院から10年。
この年末年始のお休みの間に、アイビーは新病院へ引っ越します。
日々、スタッフの成長を感じるとともに、まだまだ課題があり反省も絶えません。

最高のホームドクターを目標に、来年も仲間たちとともに闘っていきたいと思います。
今年一年、ありがとうございました!

新年は1月6日(水)から新病院でお待ちしています。

獣医師 宮澤 裕

年末年始の臨時休診

今年も年末が近づいてきました。
たくさんのワンちゃん・ネコちゃんと出会い、たくさんの笑顔や涙がありました。
私個人としては、地域のホームドクターとして、さらにレベルアップしていかなければ!と思う1年でした。
反面、新型コロナで激変した中で柔軟に対応し、数々の制限の中でも最大限のパフォーマンスを発揮し続けてくれたスタッフを誇りに思います。

さて、今年の年末年始は新アイビーへの移転を兼ねて長い臨時休診となります。
フードやサプリは流通がストップするためお早めにご注文ください。
今年は流通が不安定になっているため、年内のお受取りの場合は、12月22日までにご注文いただくと安心です。
フード・サプリともに《フード注文用LINE》で24時間ご注文が可能です。

《フード注文用LINE》はこちら

また、臨時休診中も9:00~19:00は急な体調不良に対応可能です。
留守番電話にメッセージを残していただければ、対応可能になり次第ご連絡いたします。
もちろん、体調に不安のある方はお早めにお越しくださいね。

獣医師 宮澤 裕

お盆の診察は通常通りです

2020年のお盆の期間のご案内です。

アイビーは今年のお盆も通常通りの診察をおこないます。

お天気の悪い日は外来に余裕があり、たまの晴れ間は混雑することが多いです。
市役所などでも導入されている《ネコの目システム》をご確認いただくと、
アイビーの現在の混雑状況がわかり便利です。
実はこの《ネコの目システム》は、受付後の外出の際にも便利なんです。
ご自身の受付番号が近づいたらアイビーにお戻りいただくと、
『密集』を避けることができます!

診察は通常通りですが、『フードやサプリの流通は止まります』。
8月7日(金)までにご注文をいただくとお盆前にお渡しできるはずです。
コロナの影響で、配送の遅延が生じています。
余裕をもってご注文くださいね。

8月のフードの日は以下の通りです。
 8月4日(火)13:00~18:30
 8月18日(火)13:00~18:30
ご注文は《フード注文用LINE》で24時間受付中です。

獣医師 宮澤 裕

【臨時休診】のご案内

2月22日(土)~2月23日(日)は臨時休診とさせていただきます。

横浜みなとみらいで年1回開催される『獣医内科学アカデミー』に全員で参加してきます。

いわゆる『学会』では、その分野の最新情報を得られます。
私であれば、がん学会で腫瘍科の最新情報を学ぶことができます。

一方、『内科学アカデミー』では、分野を超えて各大学の研究職などが講演をするため、各分野の最新情報を得るために意欲溢れる獣医師・動物看護師が集まります。

より良い医療をご提供するためにアイビー全員が頑張ってきます!
臨時休診となりご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

この期間も9:00~19:00は救急患者様の受け入れが可能です。
留守番電話にお名前と状況を録音してください。
対応が可能になり次第、折り返しご連絡いたします。

獣医師 宮澤 裕

新年の診察のご案内

新年の診察開始のご案内

あけましておめでとうございます!
本年も最高のホームドクターを目指して頑張っていきます。

診察開始は1月5日(日)からですが、休診期間中に体調を崩してしまった場合は、留守番電話にメッセージを残してくださいね。
【休診日対応について】

また、例年、診察初日はかなり混雑するため、急ぎではない子は少し日程をずらすとお待たせする時間が短くなると思います。
【アイビーの混雑状況はこちら】

また、待ち時間ゼロの《予約健診》もご活用ください!
【予約健診の詳細はこちら】

医療技術のさらなる向上はもちろん、皆様の生活を守るために様々な仕組みを導入しています。
ぜひご活用くださいね!

獣医師 宮澤 裕