Category Archives: アイビーのご案内

アイチェックしてみませんか?

皆さんこんにちは!今回は看護師の芳賀が担当します。

最近『我が子の視力が落ちた気がする』や『いつもと眼の大きさが違うかも』と思ったことはありませんか?
皆さんも我が子が明らかにいつもと様子が違うと分かれば、すぐに病院で診察を受けようと感じると思います。
しかし、眼の病気の中には、進行しないと症状が現れない病気もあるため気づきにくいです。
そして、気づいた時には視覚が失われていることも珍しくありません。

眼科疾患の好発犬種は以下の犬種があげられます。
・シーズー
・柴犬
・トイプードル
・ミニチュアダックスフンド

アイビーでは水曜日のお昼の時間に『アイチェック』を行っています。
アイチェックでは、一通りの眼科検査を一気に実施でき、眼科疾患の早期発見になります。
好発犬種の子たちは症状がなくても定期的に検査しておくことがオススメです!!
眼科を得意とする副院長が担当させていただきます。

『アイチェック』は事前にご予約が必要です。
予約はホームページの『アイチェック』からできます。(お電話でも対応可能です。)

定期的に検査をして、症状が進行する前に早期発見していきましょう!

次回は獣医師・阿部が担当します。お楽しみに!

秋のネコさんキャンペーンについて

皆さん、こんちは!今回は看護師の古川が担当します。

突然ですが、我が家では猫を2頭かっています。
2頭とも高齢で、先日獣医師さんと改めて生活スタイルを見直し、健診をうけました。
その健診の結果では、血液検査の腎項目の数値が少し高めでした。
私の猫たちは元気いっぱいで、病気があると思っていなかったのでとても驚きました。
同時に今の時点でわかって本当に良かったと思います。

当院では9月1日~12月25日まで【秋のネコさん健診】という検査のキャンペーンを行っております。

ネコちゃんが病気にかかりやすい秋~冬は、ワンちゃんの診察が少ない季節ですので、ネコちゃんが健康チェックを受けるチャンスです。
元気な若いネコちゃんは『血液検査』と『尿検査』で内臓の機能を確認しましょう!
シニア世代のネコちゃんは『甲状腺ホルモン』をプラスして隠れた病気を逃さずにしましょう!
7歳を過ぎた頃から、『甲状腺ホルモン』が徐々に上昇していくのですが、ご家族が気づくことは不可能です。
それは、『甲状腺ホルモン』の病気は、『元気』で『よく食べる』のが症状だからです。
気づかずに進行すると、心臓をはじめとする全身の内臓に負担がかかります。

元気に見えるうちに見つけましょう。

次回は看護師・高木が担当します。お楽しみに!

アニコムの特例措置は9月末までです

ペット保険大手のアニコムの『飼主様だけでも保険適応OK』とする特例期間は、現時点では『9月末』までとされています。
慢性的な病気でずっとお薬を飲んでいる子達には、ありがたいルールですね。

体調が安定しており、定期検査の予定も9月中には無いようであれば、今回の特例措置を活用して内服のお受取りを済ませておくと、我が子のストレスも減らせるはずです。

2~3日の余裕をもって事前にお薬作成のご注文をいただけると、お待たせせずに済むため、助かります!

獣医師 宮澤 裕

トリミング・柴わんこプチ祭り

今日はトリミングで柴ちゃんが来てくれましたのでご紹介します☆彡

ほっこり和みます…さすが和犬!

こちらは柴犬のあんずちゃん!炭酸泉コースを使ってくれているよ!抜け毛もたくさん取れたのでフェルトボールをつくってみました!ワンちゃんのアンダーコートって羊毛と同じように丸めたり、毛糸にしたり出来るんですよ!思い出になりますね!
こちらは同じく柴ちゃん・力輝(りき)ちゃん!炭酸泉でシャンプーブラシをしたらこ~んなに!なのでフェルトボール完成です!笑すっごくきれいな円形!遊んでくれるかな?

今日もこんなかんじで癒されトリミングです!

アイビーなごみのトリミングルームより

市川

*トリミングのプチお誕生会*

パピヨンのしずくちゃん♪明日お誕生日!ということでささやかながらトリミングからお写真もバースデイ仕様でプレゼント★何歳になっても愛犬・愛猫の誕生日はうれしいものです♪また楽しい一年になりますように♪
お風呂も満喫!誕生日なのでもう特別感満載^^明日までおリボン持つといいなぁ!

アイビー、ハッピーなトリミングの市川より♪