Category Archives: アイビーのご案内

お盆はフードの流通が止まります!

今回は、《健康情報》なしですが、重要なご案内です。

お盆は各メーカーさんがお休みになるため、フードやサプリの流通が止まります。
ご自宅のフードが減ってきていたらお早めにご連絡くださいね。
【フード注文用のLINE】で24時間 受付中です。

お盆のフード流通

お盆との兼ね合いで【フードの日】でお受け取り予定の方は、
通常よりも早くご連絡をお願いいたします。
 《フードの日》
  ・8月6日(火)お受け取り→7月中にご注文
  ・8月20日(火)お受け取り→8月7日(水)までにご注文

ちなみに、お盆の期間中も診察は通常通り行っています。
獣医師の診察日はアイビーHPをご確認くださいね。
  診察担当表はこちら

獣医師 宮澤 裕

最強 関節サプリがさらにパワーアップ!

アイビーで多くのワンちゃん・ネコちゃんが使っている
最強の関節サプリ『コセクイン プロフェッショナル』が、
さらにパワーアップしたそうです。
資料をよくみると、確かに関節のケア効果や、消炎効果が高まっているようです。

これまでは『10粒いり』だったのが、新製品は『16粒いり』に。
シートがデカイ!
当然、粒が多いためシート当たりの価格が上がっています。

ムムッ!
と思い、細かく計算したところ、体重5kg当たり約6円の値上がりです。
効果が高まり、1日あたり6円の値上がりであれば、許せるような気がしますが、
粒数を増やして煙に巻こうとしているのでは…と邪推してしまいます。

5歳以上のペットの80
%は関節症

ワンちゃん・ネコちゃんの多くが【関節症】と闘っています。
報告によると『5歳以上のペットの80%』とされていました。
そして飼い主様の約半数は我が子の関節症に気づいていません。

明らかに足をかばっている時には、重度の痛みです。
医薬品である消炎鎮痛剤で痛みと炎症を抑えてあげましょう!

『動き出しがぎこちない』『段差を嫌がる』などの違和感は、
すでに【関節症】を疑うべきです!
お気軽にご相談くださいね。

もちろん、我々と同じように『加齢』『肥満』『過剰な運動』で【関節症】は加速します。
我が子の生活管理も頑張りましょう!

今年は新作セミナーとして《長生き準備コース・シニアケア》も実施します。
人生の最期まで快適に過ごせるように、シニアペットの飼い主様はぜひお越しくださいね!

獣医師 宮澤 裕

フードのお話

今回の担当は看護師の高木です!よろしくお願いします!

この前うっかりしてしまい、お家の子のフードを注文し忘れてしまいました。。。

アイビーに在庫があったのでそこからフードをもらい難を逃れました(´▽`) ホッ
しかし、これが処方食だった場合を考えると「危なかった…」と少しヒヤッとしてしまいました。

フード繋がりでお知らせです!

ご存知の飼い主様もいらっしゃると思いますが
フードの日の時間帯が少し短くなりました。
【フードの日 13:00~18:30】

ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。

詳しくはコチラ

※フードの日にお渡し・お支払いをすると10%割引になります。

◆アイビーのLINEサービスのご案内◆
『フード注文用』のアカウントでフードの注文を受付しております。
『情報配信用』はアイビーの最新の情報を配信しております。
どちらもおすすめです!

今年はいくつかの新しい療法食の流通が始まります。
ワンちゃん・ネコちゃんの医療が進歩しています!
新情報はLINEでゲットしてくださいね♪

詳しくはコチラ

ハミガキ vs. デンタルガム

我が子の日々のハミガキはできていますか?
デンタルガムを与えていれば大丈夫!と思っていませんか?

『デンタルガムはハミガキの代わりになるのか!』という
飼い主様目線の疑問に答える学術論文が発表されました。
先進医学も重要ですが、日々の健康に直結する素晴らしい研究です。

結論としては、以下の通りです。
・デンタルガムを日常的に噛むと歯石の付着を42%抑制できる
・毎日ハミガキしたほうが、デンタルガムの約3倍の抑制効果がある

つまり、ハミガキの圧勝でした!
デンタルガムも思っていたより効果があるので、
ハミガキができないときの補助としては有効ですね。

ハミガキはデンタルガムの3倍の効果!

注意が必要なのは、市販のデンタルガムには効果が期待できない点です。
効果の証明されている医療用ガムには『VOHC』認定マークがつくので
目安にしてください。

医療用のデンタルガムは有効性が証明されています

重い子が多いアイビーでは、各獣医師がそれぞれ得意分野を持っています。
『歯』に関するトラブルやご相談は、獣医師・阿部にご相談くださいね♪
ハミガキ教室も担当しています!

獣医師 宮澤 裕

『獣医師・原』退職のお知らせ

5月末で獣医師・原が退職いたします。

3年間にわたって、アイビーを支えてくれました。
仲間の卒業は寂しいですが、
救急の経験を積んで、自分の理想とする獣医師になるための卒業です。
同じ獣医師として、さらなる成長と活躍を期待しています。

アイビーでは、その日の全診察を、全獣医師で検討します。
毎日毎日、夜遅くまで、欠かすことなく検討します。
ワクチンや健診であっても、もれなく細かくチェックします。
より良い診察のために、努力は怠りません。

獣医師・原が担当させていただいていた患者様も、
全獣医師が経過を把握しています。
ご安心してホームドクターとしてご活用ください。

原先生、新しい環境でも先生らしくマイペースで頑張ってね!
                     院長・宮澤 裕