Category Archives: アイビーのご案内

アイビーどうぶつ園!

今回のブログ担当は高木です!

実は病院の中に野生動物がいるのはご存知でしょうか?

待合室はもちろん、診察室の中にもいます!

お時間があるときにぜひ探してみてください!

さらに!アイビーではトリミングをはじめました♪
トリマーさんが可愛く仕上げてくれます!

普段通っている美容室でお断りされた患者さんや、皮膚の治療の一環としてお受けしております。
上記の事情があり、お困りの方は一度病院にご相談下さい。

以上、高木のお知らせでした!

トリミングはじまりました!

トリミングサービスが始まりました

皮膚科を得意とするアイビーペットクリニックは、次のステージに進みました!

以前から、『トリミングをしてほしい』というご要望はとても多かったのですが、 凄腕のトリマーさんを獲得したため、皮膚科治療の選択肢が増えました!

プロが薬用シャンプーをすることで、ご自宅でのシャンプーよりも効果が期待できます。
また、健康面に問題があり、一般的なサロンで断られてしまった方も安心してシャンプーやカットを受けることができます。

しかし、受け入れ可能な患者様に限りがあるため、現時点では『アイビーの患者様』の中でも以下の患者様に制限させていただいています。

【トリミング可能な患者様】
1.皮膚科治療の一環として必要な方
2.健康上の問題で、一般的なトリミングサロンでは断られてしまう方

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

獣医師 宮澤 裕

数量限定キャンペーン!!!!

こんにちは。
今週は看護師の早川が担当いたします。
今年も残すところあと2ヵ月、1年が過ぎるのは早いですね…。

いきなりですが、みなさまにお知らせしたいことがあります!
現在アイビーではオーラベットXSサイズとMサイズを10%OFFで販売中です。
ちなみにオーラベットとはデンタルガムのことです。
発売当初は甘い香りと食べ応えのある形状から、デンタルグッズで人気NO.1に輝いたこともありました。
しかし、最近は最大のライバル「ベジタルチュウ」が「ベジデントフレッシュ」へリニューアル、さらに飲み水に混ぜるだけで簡単にケアができる「アクアデントフレッシュ」という第3勢力が登場し、なかなか魅力を発揮できずにいます。

オーラベットの素晴らしさをみなさんに知ってほしい…
そんな思いから、院長先生へ直談判し、今回のキャンペーンにいたりました。
気になるところは強いて言えばうんちが緑色になることぐらいです…(もちろん健康上に全く問題はありません)

診察室と受付に味の見本があります!
まずは好きかどうを試してみて、好きだったら我が子へのクリスマスプレゼントへいかがでしょうか?

最後にしつこいようですが、「数量限定オーラベットXSサイズとMサイズが10%OFF」です!!

今回対象になっているとMサイズとXSサイズ
緑色とクリーム色の色合いが可愛いですね。

アイビーペットクリニック オーラベット大好きな看護師 早川

マイクロチップ助成金を活用しましょう!

災害大国の日本。
あちこちでたくさんの災害が起こっています。
先日の台風19号では神奈川でも河川の氾濫や、大規模な停電が起こりましたね。
災害のたびに、備えの重要さを思い知らされます。

また、ペットの安全確保の一つとして、マイクロチップも非常に重要です。
万が一、はぐれてしまったときに再会できるのか…運命が決まります。

《販売前》のワンちゃん・ネコちゃんのマイクロチップ装着が義務化されましたが、すでに《飼育されている》ワンちゃん・ネコちゃんは現時点では『努力義務』とされています。
つまり、我が子にマイクロチップをつけるかどうかは保護者の認識次第です。

神奈川県は今年もワンちゃんに限って《助成金2,500円》が支給されます。
来年も助成金が支給されるかは未定のようです。
今のうちにマイクロチップを設置してしまいましょう!

※川崎市、相模原市、横須賀市、横浜市は各市で助成金があるため、神奈川県からの助成金は支給されません

また、webで『神奈川犬民カード』を作れるサービスもあります。
神奈川県と企業のコラボ企画とのことです。
あくまでもweb上のものであり、残念ながら身分証明はできないようです。
 ※神奈川犬民カードの詳細はこちら

マイクロチップを肩口に埋め込む際には、局所麻酔をかけるので痛みの心配はありません。
マイクロチップの詳細はアイビーHPでもご紹介しています。
悩まれている方はお気軽にご相談ください。
 ※マイクロチップについて

獣医師 宮澤 裕

台風に備え臨時休診といたします

非常に勢力の強い台風が接近しているようです。
患者様、スタッフの安全確保のために以下の日時で臨時休診とします。

【臨時休診】
10月12日(土)午後~10月13日(日)午前

少人数ですが獣医師・看護師はおりますので、
体調に問題が生じたワンちゃん・ネコちゃんの受け入れは可能です。
気を付けてお越しください。

獣医師・宮澤 裕