Category Archives: アイビーのご案内

ワンちゃんカウンセリング開始!

ワンちゃん・ネコちゃんとの生活は楽しいことがたくさんあります。
もちろん、困ってしまうことも多いはずです。

普段、ご相談いただく中で『ペットの困った行動』『しつけ相談』も少なくありません。
これらのご相談は、ネコちゃんよりもワンちゃんに多いように思います。

そこで、アイビーのパピークラスを担当しているドッグトレーナー・亀井がワンちゃんの『困った行動』のご相談をお受けします。

ワンちゃんの『困った行動』の大半は、ワンちゃんと飼い主様の対話がすれ違っているだけなんです。
必要なのは、『しつけ』ではなく、『親子の絆』をつなぐことです。

それぞれの親子のすれ違い方は、みな違っています。
だから、しつけの本を読んでも解決しないんです。
プロのドッグトレーナーが親子の対話をつなぐお手伝いをいたします。
しつけ、教育、ルール作り…ではなく、親子で楽しく学んでいきましょう!

【ワンちゃん カウンセリング】
 担当:ドッグトレーナー・亀井
 時間:50分間の予約制
 費用:3,000円(税別)
 場所:アイビー待合室
  ※3密を避けるため換気しやすい待合室で行います
 参加:飼い主様のみ

《WEB予約はこちら》

ドッグトレーナー・亀井にご相談いただくことで、これまで悩んでいたことがフッと軽くなり、我が子が言いたかったことが感じ取れるようになります。
本当の楽しいペットライフを迎えられるはずです!

Stay Homeが求められる現在も、ペットと暮らす皆さんは楽しみがたくさんあるはずです。
我が家のペットと過ごす時間がいつもより長いいまだからこそ、我が子との絆を深めていきましょう!

獣医師 宮澤 裕

獣医師・遠洞 退職のお知らせ

4年にわたってアイビーを支えてきてくれた獣医師・遠洞が
5月末をもって退職いたします。

遠洞先生は『ペットや飼い主様のため』という信念がとても強い素晴らしい獣医師です。
これまで、念願の独立開業のために、腕を磨き続けてきました。

遠い地域での独立開業となり寂しくなりますが、別の地域でもワンちゃん・ネコちゃんを救う拠点が増えることになります。

また、アイビーでは外来のカルテを全獣医師で毎日チェックしています。
獣医師・遠洞が担当させていただいていた子達もしっかり引継ぎができていますので、ご安心ください。

新たなスタートは大変だと思いますが、遠洞先生であれば素晴らしい病院になることは間違いありません。
たくさんのワンちゃん・ネコちゃんを救ってください!
全力で応援しています!

獣医師・遠洞へのメッセージをいただける方はこちらからお願いいたします。
返信はできませんが、確実に獣医師・遠洞に届きます。

《応援メッセージはこちらから》

獣医師 宮澤 裕

【お得情報】予約健診

こんにちは!今週は看護師の大場が担当します。

4月ももうすぐで終わり、ゴールデンウィークが近くなってきましたね。
今は新型コロナウイルスの影響で外出を控えている方が多くいらっしゃると思いますが、
皆さんはお家でどのようにお過ごしですか?

4~5月に検査などを予定しているものの、なかなかいけない…
継続して服用しているお薬がもうそろそろなくなる…
コロナウィルスが落ち着くまでは、お薬だけお受け取りされる方も多数おられるかと思います。
そんな方にお得な情報です。

前日までにお薬のご注文を頂くと、受け取り時に合計金額から100円引きになります!
事前にご注文頂いているため、待ち時間も少ないです!
待合室での密集をさけるためにも事前にご注文ください。
お薬のご注文はお電話で承っておりますので、お気軽にお電話下さいね!

狂犬病予防注射やフィラリアの検査に行きたいが、他の人と接触が怖い・・・
5月からのフィラリア予防薬がお家にない…
そんな方には、予約健診がオススメです!

以前はお昼だけでしたが、現在はコロナウイルス対策として、予約健診枠を拡大しています!
時間予約ができるため、外出時間を短縮することが出来ます!
また、こんな状況でトリミングにいけない…爪がすごい伸びている…
爪切りや足裏バリカンなど、簡単な美容処置もできます!
(※先生の指名はできません。健康な子のみが対象です。定期的な検査などは使えません!)

また、狂犬病のお注射や混合ワクチンの接種は午前中をおすすめします!
ご予約はホームページからできます!(お電話でも対応可能です。)

活用できるものをどんどん活用して、我が子の予防を効率よく徹底しましょう!

看護師 大場

『3密対策』問診票ダウンロード

皆さんのご協力により、アイビーでは『3密』がかなり緩和できています。

『密集』の緩和

《予約健診》をご活用いただくことで、外来数の分散が実現しており、院内での密集はかなり緩和しています。
以前の《予約健診》と異なり、1日の大半の時間を選択可能としています。
フィラリア検査がまだ終わってない方はご活用ください。

『密閉』の緩和

待合室、診察室を開放しています。
空調をきかせていますが、寒い日もあると思います。
防寒対策をお願いいたします。
また、院内は各種の空気清浄機を設置しており、消毒も徹底しています。

『密接』の緩和

残る『密接』対策として、アイビーHPから《問診票》がダウンロードできるようにしました。
ご来院前にご記入いただくことで、症状やご用件に対する聞き取りを最小限にすることができます。

ご来院時は、ご記入いただいた《問診票》と《診察券》を受付スタッフにお渡しください。

《問診票のダウンロードはこちら》

地域のホームドクターとして、ワンちゃん・ネコちゃんの健康を守ります。
しかし、今回の新型コロナウイルスに関しては、まずは飼い主様やスタッフの安全確保が前提となります。

ペットの保護者が病気になってしまうと、ペットを守ることができません。
皆様の健康を心よりお祈りいたします。

獣医師 宮澤 裕

狂犬病予防接種の代行について

新型コロナウイルスの影響は、ワンちゃん・ネコちゃんの生活にも影響が出始めています。
市役所から発送される『狂犬病予防接種』のハガキが遅れているようです。
前代未聞の混乱状態は役所にも影響がでているようですね。

ハガキがないと狂犬病予防接種を打っても代行手続きができません。
そこで、4月に接種した方も5月中にハガキをお持ちいただければ、アイビーで代行可能とします。
例年とスケジュールが異なりますが、手続きの代行業務はアイビーで行います。
 ※手数料はかかりません。(役所に収める費用をお預かりします)

《予約健診》をご活用いただいていることで、健康なワンちゃん・ネコちゃんの検査やワクチンに関しては、お待たせする時間も短くスムーズに診察ができています。
皆様のご協力で、待合室の『3密』がない状況が作られています。
引き続き、《予約健診》をご活用ください!

獣医師 宮澤 裕