Category Archives: アイビーのご案内

獣医師の診察曜日が変わります

4月から獣医師の診察担当曜日に変更があります。
我が子のために、各獣医師の得意分野をご活用ください!

新アイビーでは、待合室の【3密】をさけるために、《時間帯予約》での診察としています。
診察予約を取る操作は2通りありますが、いずれもカンタンです。

①アイビーのLINEから診察予約
アイビーの情報配信LINEをスマートフォンで見ていただくと、画面の下側に6つのパネルが表示されます。
(非表示になっている場合は『メニューを表示/非表示』をクリックしてください)
その中の『診察予約』の赤いパネルをタッチすると、上部に予約関連のカードがいくつか表示されます。
該当するカードをタッチしていただくと予約画面に切り替わります!

アイビーのLINE登録はこちら

②アイビーHPから診察予約
アイビーのホームページを少し下に進むと↓のように各種予約画面へのリンクボタンがあります。
ご希望のボタンをタッチしてください!

アイビーHPはこちら

予約が取れたら、『予約完了メール』が送信されます。
予約確定まで油断なく進めてくださいね!

《時間帯予約》なので、歯医者さん同じように同じ時間帯に複数の方の予約があります。
予約時間帯の前に受付を済ませていただくことで、効率よく検査や診察が進み、お待たせする時間が短縮されます。
ご協力をお願いいたします。

もちろん、急な体調不良は予約外で診察をさせていただきます。
予約枠が埋まっていてもお連れいただいて、受付にご相談ください!

獣医師 宮澤 裕

スロープ工事が始まります

3月25日(火)から病院前にスロープを設置する工事が始まっています。
これまでは、車椅子やペットカートでご来院いただいた方にご迷惑をおかけしていました。
スロープ工事の終了までしばらくお待ちください。

また、スロープ工事中も正面入り口が使用可能です。
診察は通常通り行いますが、アクセスしにくいことが予想されます。
ご迷惑を最小限にするために、火曜日・木曜日のみ工事を行います。
ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

アイビーペットクリニック 院長 宮澤 裕

スロープ設置工事のお知らせ

新病院へ移転し、あっという間に1か月半がたちました。
診察も『予約の方が優先』の『時間帯予約』となり、皆様には混乱を招いたことと思います。
新型コロナウイルス対策として、ご理解いただけると幸いです。

そして、現状では病院の入口に段差があり、カートでお越しになられた方、車椅子をご利用の方に大変ご不便をおかけしております。
バリアフリー化のために、3月上旬から病院入口のスロープの設置工事が始まります。

工事期間中も診察は通常通り行っております。
入口付近は通行しにくくなることが予想されますが、
ご理解・ご協力をお願いいたします。

獣医師 宮澤 裕

《3密対策》診察予約について

1月から《3密対策》の1つとして診察が予約制となりました。
もちろん、良い面ばかりではなく、ご希望の獣医師の予約がなかなか取れないことも予想されます。
しかし、アイビーでは全獣医師がそれぞれの得意分野を持っており、ワンちゃん・ネコちゃんの情報も共有できています。
状況に合わせて各獣医師をご活用ください。

また、『急な体調不良』で予約を待てない場合もあります。
その場合は予約外で対応いたしますので、まずはお越しください。
予約の方が優先となるため、お待たせしてしまう点はご了承ください。
その際は、獣医師をご指名されないほうがお待たせ時間が短くなります。

そしてご注意いただきたい点として、時間予約ではなく『時間帯予約』という点です。
10時台で予約をいただいた場合、基本的には『10時台予約』の方の中での先着順で診察となります。
10時ピッタリに診察ではありません。
歯医者さんの予約システムのイメージです。

以前と比べて、お待たせする時間が短くなり、待合室の《密集》も緩和されます。
しかし、病院としての診察可能数は減ってしまうことをご了承ください。
また、救急対応などで予約の方もお待たせしてしまうことがあると思います。
ご理解・ご協力いただけると幸いです。

獣医師 宮澤 裕

年末年始のお休みのご案内

12月28日(月)~1月5日(火)は臨時休診となります。
急な体調不良の場合は9:00~19:00は対応可能です。
留守番電話にメッセージを残してください。
対応可能になり次第、ご連絡いたします。

今年もたくさんのワンちゃん・ネコちゃんと出会いました。
新しい命、ゴールを迎える命、たくさんの笑顔や涙…。
思い起こすと、言葉では表現しきれず胸が熱くなります。

もうすぐ開院から10年。
この年末年始のお休みの間に、アイビーは新病院へ引っ越します。
日々、スタッフの成長を感じるとともに、まだまだ課題があり反省も絶えません。

最高のホームドクターを目標に、来年も仲間たちとともに闘っていきたいと思います。
今年一年、ありがとうございました!

新年は1月6日(水)から新病院でお待ちしています。

獣医師 宮澤 裕