狂犬病予防接種の代行について

新型コロナウイルスの影響は、ワンちゃん・ネコちゃんの生活にも影響が出始めています。
市役所から発送される『狂犬病予防接種』のハガキが遅れているようです。
前代未聞の混乱状態は役所にも影響がでているようですね。

ハガキがないと狂犬病予防接種を打っても代行手続きができません。
そこで、4月に接種した方も5月中にハガキをお持ちいただければ、アイビーで代行可能とします。
例年とスケジュールが異なりますが、手続きの代行業務はアイビーで行います。
 ※手数料はかかりません。(役所に収める費用をお預かりします)

《予約健診》をご活用いただいていることで、健康なワンちゃん・ネコちゃんの検査やワクチンに関しては、お待たせする時間も短くスムーズに診察ができています。
皆様のご協力で、待合室の『3密』がない状況が作られています。
引き続き、《予約健診》をご活用ください!

獣医師 宮澤 裕