飼い主様セミナーの一部再開

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、飼い主様向けのセミナーは中止とさせていただいています。

その中で、実習系セミナーである【ハミガキ教室】および【パピークラス】のみ再開とします。
これらは、ワンちゃん・ネコちゃんの健康な生涯を守るために必要と判断しました。

これら以外の『心臓病セミナー』などの飼い主様の座学系のセミナーは重要ではあるものの緊急度は低いため開催中止のままとします。

【ハミガキ教室】

ワンちゃん・ネコちゃんは、基本的に虫歯になりません。
見えない部分で『歯周病』が進行し、抜歯が必要になってから発見されます。
歯が痛くなる前に正しいハミガキを定着させることが、老後に美味しく食べるために重要です。

《詳細はこちら》

【パピークラス】

新たに迎えたワンちゃんのパピー期に正しい信頼関係を築けるかどうか。
10年以上も一緒に暮らすからこそ、無限の可能性を秘めたパピー期はとても大切な時期です。

《詳細はこちら》

『3密』対策は徹底しておりますが、参加される方も『マスク着用』『体調が悪ければ不参加』などご協力をお願いいたします。

《アイビーの3密対策はこちら》

獣医師 宮澤 裕