日常ケアセミナーのお知らせ

みなさんこんにちは、獣医師の遠洞です。

突然ですが、先日ズーラシアに行ってきました。
一番のお目当ては私の大好きなお猿さんたちだったのですが、
これまであまり興味のなかったサバンナエリアの動物に魅了されてしまいました!

特に近くでみるライオンの迫力はものすごいですね!
ただリラックスしている姿は我が家にいるネコちゃんとそっくり。さすが同じ猫科です。
大きな手が印象的でした。

迫力満点のライオン

ふと動物園のライオンも爪切りをするのかな?と疑問がわいてきました。
調べたところによると、動物園の猛獣たちもどうやら定期的に爪切りをしているようです。
皆さんは我が子のお爪切りしていますか?

私たちが動物と暮らすうえで、お互いに安全・快適に過ごすためには
爪切りやお耳掃除など日々のケアがとっても大切です。
もし、日常のケアに不安がある方、改めて勉強し直したい方は、
6月16日に開催予定の「日常ケアセミナー」がオススメです!
日々、我が子に触れておくと、病気の早期発見にもつながりますよ!

詳細はこちら

ぜひ沢山の方の参加をお待ちしています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です