*今日のトリミング*

寒くなってくるとトリミングに連れて行くのも億劫になりがちな季節ですが、静電気でホコリを絡めとってしまったり、トリミングのスパンを長くしてしまうと毛玉の原因となりますので寒くても定期的なトリミングを行っていきましょう!(また、年内は大変込み合いますのでお早めに…!)

ロングコートチワワのプリンちゃんです!
緊張してますね…!頑張りましょう!

シャワー中のお写真です。 ここではもう緊張もほぐれて(温かいお湯の効果?)まったりです^^

プリンちゃんは今日はお尻が汚れにくいようにお尻を短くカットのオーダーです!
これだけでもとっても衛生的に過ごすことができますね。

完成!
最初の緊張していた姿がウソみたいな変貌ぶり!
プリンちゃんまた来てね!

こちらはMIXのアポロンちゃん!
写真慣れてますね!おてて揃えておすましさん。

アポロンちゃん完成!
ころっとまるっと、それでいて足元はスッキリな軽やかなカットになりました!
アポロンちゃん、またお待ちしています^^

さて続いてはトイプードルのココアちゃん☆
モッコモコがどう変身するかたのしみですね!

ココアちゃん仕上がり☆(腰にリードがかかっているのは座らないようにしています^^;)
どうでしょう?ボディは冬仕様にすこしフワフワに残しています。
注目すべきは足のカット!
クリスマスも近いのでクリスマスのお靴のイメージのデザインです^^

デザインカットって聞くと、お手入れが大変…伸ばすのに時間がかかる…といったイメージですがこんな感じのアレンジもあるんですよ^^(これならそんなに長さがなくても挑戦しやすいですよ!)

トリミングご希望の方で、こういうスタイルにしたい!や、今までこういうカットしていました!というようなお写真をお持ちでしたらどうぞ気兼ねなくお持ち込み下さいね!(とても参考になります☆)

☆アイビーペットクリニック・トリミング室より☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です