Daily Archives: 2019年1月10日

今月の1枚

皆さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

突然ですが、アイビーのホームページにある「今月の1枚」をご存知ですか?
アイビーでは毎月、皆様からお持ちいただいたワンちゃん・ネコちゃんの写真を掲載させていただいております。

ただいまアイビーでは、今月の1枚を大募集中です!!
現在、ワンちゃんチームが優勢です!
ネコ派の皆様、盛り返しをお願いいたします!!

お散歩や遊んでいるときの何気ない1枚、普段待ち受けにしている写真など、なんでもOKです。
また、掲載方法も簡単です。
 ①「フード注文LINE」で画像を送信する。
 ②病院へ直接お持ちいただく。
このどちらかの方法でデータをお持ちいただき、アイビーのホームページに掲載させていただきます!

順番にご紹介するため、先になってしまうかもしれませんが、
お持ちいただいた写真は必ず掲載させていただきます。
ぜひアイビーのホームページをチェックしてみてください!!

アイビーの《今月の1枚》はこちら

看護師 芳賀

通り魔事件にご注意を!

みなさん、こんにちは。

2019年が始まったばかりですが、中央林間で通り魔事件があったのはご存知でしょうか。
1月3日(木)に当院のすぐ近くで起こったそうです。
事件から1週間がたちますが、犯人は捕まっていないとのこと・・・。
お子さんだけでワンちゃんのお散歩に行く際などには、気を付けるように伝えてあげてください。

通り魔事件の場所

大和市は『振り込め詐欺』も億単位で被害が出ているそうです。

病気を早期発見できるように!治せる病気が増やせるように!
というのが、アイビーの社会的役割です。

しかし、事件・事故のない安全な社会を次世代に残せるよう、一人の大人として少しでも貢献出来たら・・・と思う日々です。
大がかりなことではなくても、多くの大人が、自分の声や目の届く範囲だけでも、注意喚起ができれば、少しずつ変わっていくのではないかと思います。
病院のツールを使ってのご案内として不適切かもしれませんが、ご協力をお願いいたします。

獣医師 宮澤 裕