Daily Archives: 2020年9月5日

迷子のネコちゃんを探しています

無事にお家に帰ることができました!
情報をお寄せ下さった皆様、ありがとうございました!
(2020.09.14追記)

迷子になってしまったネコちゃんを探しています。
中央林間2丁目エリアで迷子になってしまいました。

《ネコちゃん情報》
 ・男の子
 ・1歳2か月
 ・サバトラ白

週末には台風で天気が荒れるようです。
何か情報がありましたら、アイビーへご連絡をいただけると幸いです。
ご協力をお願いいたします。

獣医師 宮澤 裕

アニコムの特例措置は9月末までです

ペット保険大手のアニコムの『飼主様だけでも保険適応OK』とする特例期間は、現時点では『9月末』までとされています。
慢性的な病気でずっとお薬を飲んでいる子達には、ありがたいルールですね。

体調が安定しており、定期検査の予定も9月中には無いようであれば、今回の特例措置を活用して内服のお受取りを済ませておくと、我が子のストレスも減らせるはずです。

2~3日の余裕をもって事前にお薬作成のご注文をいただけると、お待たせせずに済むため、助かります!

獣医師 宮澤 裕

9月は臨時休診があります

9月19日(土)~9月22日(火)は臨時休診です。
休診期間中も9~19時は獣医師・看護師がおります。
急な体調不良の場合は、対応可能になり次第ご連絡を差し上げますので、
留守番電話にお名前と体調をふきこんでください。

例年、臨時休診の前後はたいへん混雑します。
定期検査や健診の方は9月2週目までのご来院をお勧めいたします。

また、診察日・休診日いずれも、アイビーでは夜間診療は行っておりません。
救急の子の命を救うためには、多数のスタッフで同時にあらゆるケアをする必要があります。

この地域で夜間の急な体調不良の場合は、横浜もしくは相模原の夜間動物病院をご紹介しております。

夜間対応についてはこちら

『急な体調不良』を避けるために、事前に家庭環境を整備したり、定期的な健康診断が望まれます。
正しい知識が必要となりますので、アイビーのセミナーをご活用くださいね。

獣医師 宮澤 裕