Daily Archives: 2020年11月5日

オヤツ好きに朗報!オヤツ情報局です!

久しぶりのオヤツ情報局です。

我が子にもオヤツをあげたい!
でも、病気の関係で食べ物に制限が・・・。
私も含め、ワンちゃん・ネコちゃんの保護者であれば、誰もが持っている悩みです。

近年は、医療用のフードの進化には目を見張るものがあります。
腎臓病の進行を遅らせるフードは以前からありましたが、腎臓病の発症を遅らせるフードや、認知症を改善させるフード、胃腸の細菌叢を整えて体調自体を整えるフードなどなど。

フードメーカーの気合はついに、オヤツにまで広がっています。
そうなんです、病気に配慮された安全なオヤツがあるんです。

ダイエット中に食べられるビスケット♪
自分だったら嬉しくないですか?

食物アレルギーなのに食べられるクッキー♪
オヤツを食べるとお腹が痛くなったり、皮膚が痒かったりするために、諦めてた子がオヤツを食べられるんです。

高脂血症なのに食べられるビスケット♪
コレステロールが上がらないように脂分の少ない食事ばかりだったのに!

どれも、自分のことだったらとても嬉しい。
ワンちゃん・ネコちゃんも心から喜ぶはず。
フードメーカーさんの開発チームには親バカがいるに違いない!

アイビーではオヤツ大好き院長の独断で、以下のオヤツをプレゼントしています。
数量限定なので当てはまる病気のあるワンちゃん・ネコちゃんはお早めに!
お気軽にスタッフにお声がけください!

《ワンちゃん》
・ダイエット中!
・食物アレルギー!
・膵炎!
・高脂血症!
・尿石症!

《ネコちゃん》
・尿石症!

ネコちゃんはまだ安全に食べられるオヤツが少ないんです。
きっと近いうちに開発されるはず!

医療はもちろん、健康な体を作るための食べ物も進化しています。
長生きすればするほど、快適な生活になっていくはずです。
楽しみですね!

獣医師 宮澤 裕