Daily Archives: 2020年11月6日

恐るべし!フードの力!

今回の担当は看護師の高木です!
愛犬が膀胱に大きい石を抱えていたお話をしようと思います!

4月にとても痛そうな症状で膀胱炎が見つかり、膀胱の中を超音波検査でみてみると大きい石が3つもありました!
大きいものは9mmもの大きさでした。とても痛そうです…。

4月の膀胱エコー

膀胱内の大きな石を溶かすために、『ユリナリーS/O+エイジング7+』という名前の療法食を食べてもらいました。
幸い、美味しく食べてくれたので効果を信じて続けていきます!

こちらが5月の膀胱の超音波検査です。
フードを1か月続けた時点で少し小さくなっていて、大きいもので8.3mmでした。
このまま同じフードで進んでいきます!

5月の膀胱エコー

6月の膀胱の超音波検査ではほとんどなくなってきました!
大きくて2.3mmのサイズでした。
痛そうな症状も全くありません!

6月の膀胱エコー

そして、9月には膀胱の結石はなくなりました!!

9月の膀胱エコー

今は、膀胱結石の再発防止効果のある一般食を食べています。
今回のように、フード1つで(場合によってはお薬もプラスになりますが)治る病気もあります!

ちなみに、膀胱結石ができる前は、皮膚ケアのための病院用フードを食べていました。
お肌の調子はとてもよかったのですが、オシッコのケア効果がないためにできた結石です。

どんなに良いフードでも、全ての病気をカバーできるものはありません。
1つ良い効果を得るために、どうしてもマイナスとなる面があります。
フード選びでお困りの方は、アイビーのフードマイスターにご相談ください!

今回の件で本当に感動した高木でした!