アイビーでの獣医師の勉強会

皆さんこんにちは。
獣医師の遠洞です。

暖かい日が増えて、過ごしやすい季節になりましたね。
我が家の猫たちも、布団にもぐらずクッションの上で眠るようになりました。

2人でぐっすり寝ています

さて、最近のコロナウイルス騒動でたくさんのイベントが中止や延期になっていますね。
実は、獣医師向けの勉強会も同じように中止になっているものが多く、楽しみにしていた講座が聞けない!なんてこともありました。

アイビーでは、新たな獣医療情報を仕入れるために、全員が積極的に勉強会などに参加をするようにしています。
また、お昼休みの時間などを利用して、獣医師全員でその日の診療の情報交換をしたり動画セミナーを見て勉強をする時間を作るようにしています。
(あらためて現地に行かずとも情報が仕入れられる動画セミナーのありがたみを感じています・・・)

セミナー動画で勉強中

獣医師にとっても情報を再確認する良い機会になるので、診察の際には何でも遠慮せずご質問ください!