フィラリア検査のシーズンです

暖かくなるとともにやってきました、フィラリア検査のシーズンです。
地方都市と異なり、『フィラリアなんているの?』と思っている方は多いかもしれません。

上記の画像にある『感染率22.7%』は『神奈川県』でフィラリア症を予防しなかったワンちゃんがフィラリアに感染した確率です。

今、ヒトで問題になっている『新型コロナウイルス』とは異なり、『100%予防できる感染症』です。
確実に予防しておきたいですね。

フィラリア症のお薬は月一回の投与です。
これは、フィラリアに感染しなくなる薬ではありません。
蚊に刺されて体内に注入されたフィラリアの幼虫を『体内で駆除』するお薬です。

体内に大量のフィラリア幼虫がいる状況で投薬すると危険です。
昨年の予防が確実にできていることを確認してから、今年のお薬を飲む必要があります。

ワンちゃんの年齢や、ご家族の方針に合わせて3段階の検査が選べます。
アイビーでは2019年は67.9%の方がお得なセット検査を選択されました。

《フィラリア検査の詳細はこちら》

検査やお薬で迷ったらお気軽にご相談ください。
※ネコちゃんはフィラリア症の予防薬の投与前に検査は必要ありません。

《ネコちゃんのフィラリア症はこちら》

獣医師 宮澤 裕