新作の『香水』ができました!

あるメーカーさんから新作の香水を2種類いただきました!

待合室においてあるので、ぜひその香りを楽しんでみてください。

香水の瓶の画像の下に気になる注意書きが・・・。

『※ニオイを不快に感じることがありますので、お試しになる際はその点をご了承ください。』

・・・?

 

とりあえず、嗅いでみました。

1つ目は、小学生の頃にザリガニを買っていた小さな水槽の香りでした。

2つ目は、小さな公園の掃除されていないトイレの香りです。

 

これらの香水は『歯周病のペットの口臭』をモデルにしています。

歯周病は、口臭だけでなく、歯周病菌によって顎の骨が溶かされてしまうため、抜歯が必要となります。

重度に進行し、下顎骨が折れて骨折治療を受ける子も毎年4~5名います。

我が家のワンちゃん・ネコちゃんの口からこんな匂いがしていたら、すぐに教えてくださいね。

それでは、アイビーの待合室でお楽しみください!

※あまりの香りに、瓶を床に落とさないようにご注意ください!!!

獣医師 宮澤 裕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です