Daily Archives: 2021年3月18日

『ドクターズ』シリーズのフードの価格改定があります

『ヨード卵・光』のメーカーがペットフードを作っているのをご存じでしたか?
しかも、非常に信頼度も医療効果も高いシリーズを生産しています。
(ペットフード部門はペットライン株式会社として独立しました)

フードの開発には、天才と名高い宮崎大学の鳥巣教授*がかかわっています。
通常は獣医師がアドバイスをする程度ですが、完全に鳥巣教授が主導での開発を行っているまれなケースです。
実際に、臨床の現場でも非常に高い効果を実感しています。
 *2021年4月からは酪農学園大学の教授として赴任されます

この『ドクターズシリーズ』は、病気の子が食べる『療法食クラス』だけでなく、健康な普段から使える『病院扱いの一般食クラス』も低価格で高品質なのが魅力です。

4月から『療法食クラス』の値上げがあるようですが、『病院扱いの一般食クラス』の価格は据え置きとのことでした。

『療法食クラス』の価格の変動を調べたところ、製品によって4.0~7.7%の価格の上昇があります。
特に以下の製品は価格の上昇率が大きいので、食べているワンちゃん・ネコちゃんは3月中に多めにお受け取りいただくと良いと思います。

【価格の上昇率の大きい製品】
《ワンちゃんフード》
・アミノプロテクトケア えんどう豆
・ストマックケア低脂肪
《ネコちゃんフード》
・キドニーケア フィッシュテイスト
・キドニーケア チキンテイスト

健康な体は良質なフードから作られるのは、ヒトもペットも同じです。
【医食同源】というのは本当に良い言葉だと思います。
フードが10%割引きになる《フードの日》をご活用ください!

《アイビーのフードの日のご案内はこちら》

獣医師 宮澤 裕

ネコちゃんの乳腺腫瘍

本日は獣医師 富田が担当します。
今日はネコちゃんの乳腺腫瘍と避妊手術についてお話します。

ネコちゃんの乳腺腫瘍は多くが悪性腫瘍(約90%)で寿命に大きな影響を与えます。
手術してガンを摘出しても、多くの患者さんが再発や他の臓器への転移をしてしまいます。
アイビーにも手術や術後の抗がん剤治療を頑張っている患者さんがいらっしゃいます。

そんな恐ろしい病気ですが、発症率を劇的に下げる方法があります!
それは早期の避妊手術を行うことです。具体的には、初回発情が来る前(約5-6か月齢)が手術適期です!
1回発情が来てしまうと発症率は1.5倍、2回で9.8倍に跳ね上がります

最近女の子のネコちゃんをお迎えされた方、これから女の子のネコちゃんをお迎えする予定のある方は是非、若いうちに避妊手術をご検討ください!
また、避妊手術が遅れてしまったネコちゃんも、早期発見・早期治療をすれば長生きできることが証明されています。
一度健診にお越しくださいね。
避妊手術に関して、ご不明な点がありましたら、診察にてご相談ください!

最後に、皆さんはキャットリボンをご存知でしょうか。
以前にもブログにて紹介しましたが、ネコちゃんの乳がんの啓発運動を行っています。
こちらのHPも併せてご覧いただき、乳がんの早期発見を心掛けましょう。

我が子との大切な時間をより長く過ごすために、ご家族の皆様ができることがたくさん掲載されています!