Daily Archives: 2021年5月17日

関節保護系サプリ『ダスクイン』の流通が止まっています!

関節用のサプリメントは、目的ごとにタイプが分かれることをご存じでしたか?
大きく分けると以下の3タイプです。(私独自の命名です…)
1.関節保護系
2.消炎鎮痛系
3.特殊作用系

近年、『消炎鎮痛系』のモエギナールやアンチノールが流行していますが、あくまでも『痛くなった関節の痛みを抑える』タイプのサプリです。

やはり理想は、関節トラブルのある子の進行を遅らせたり、加齢による関節の摩耗を遅らせる『予防』を担当する『関節保護系』をうまく活用することだと思います。

現時点では、『関節保護系サプリ』の中でぶっちぎりで最強と思われるのが『ダスクイン』です。
しかも、市販の弱いサプリよりも安い!とってもお勧めです。

このダスクインはしばらく前から流通がストップしています。
メーカーさんのご厚意でアイビーでは手に入っていましたが、いよいよアイビーでも入手不可能に…。

というタイミングで、当面の供給が確保できました。
いつもの個包装ではないものの、16粒入りで当面は価格は据え置きにできそうです。

個包装ではないため、1/4粒ずつ食べているワンちゃん・ネコちゃんでは、後半は湿気ってしまうかもしれません。
湿気ってもダスクインの効能・効果は低下しないのですが、味が落ちるかもしれません。

味や鮮度が落ちることが気になる方は、一時的に『消炎鎮痛系』に移行することも方法です。
ワンちゃん・ネコちゃんの状況によって判断が必要です。
悩まれている方は、お気軽にご相談ください!

消炎鎮痛系、特殊作用系の関節サプリにも活用のためのコツがあります。
またの機会にご紹介したいと思います!

獣医師 宮澤 裕