Daily Archives: 2020年4月8日

新型コロナウイルスに対するアイビーの取り組み

新型コロナウイルスへの取り組み

新型コロナウイルスの感染拡大に対して、4月7日(火)に非常事態宣言が発令されました。
すでに近隣の動物の大学病院は、診察の受け入れをストップしています。

アイビーは現時点では『通常どおりの診察時間』で診察をおこないます。

しかし、アイビーのスタッフが感染してしまうと、病院が運営できなくなり、多くのワンちゃん・ネコちゃんにご迷惑をおかけすることになります。

そこで、アイビーでは以下のような取り組みを行ってまいります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

感染対策として、院内の衛生管理、スタッフの感染防御の徹底はこれまで通り実施いたします。

飼い主様の感染防御として、『ソーシャル・ディスタンス』と呼ばれる距離の確保が重要となります。
つまり、『待合室の混雑回避』が重要となります。

お手数をおかけしますが、飼い主様は『極力お一人でご来院』ください。
また、『発熱』など飼い主様の体調がすぐれない場合は、無理をせずに静養していただき、代理の方にワンちゃん・ネコちゃんをお任せいただくことが重要です。

実際には、アイビーの以下のようなシステムをご利用いただくことが重要です。

【1.ネコの目システムで外出可能】

受付で診察番号をお受取りいただいた後は、お車や院外でお待ちいただくことで、『密集』『密閉』『密接』を回避できます。

WEBでアイビーの《ネコの目システム》をご確認いただくと、ご自身の診察が近づいたら把握することができます。

《ネコの目でアイビーの混雑状況をみる》

【2.健康な子は予約健診を】

以下のような『健康な子の診察』は《予約健診》をご利用いただくことで、病院での滞在時間を短縮できます。
 ・ワクチン接種
 ・狂犬病予防接種
 ・フィラリア検査
 ・ダイエットの経過
 ・検査結果のご説明 など

《予約健診(昼)》
《予約健診(午後)》

また、これに付随して次回以降の【フードの日】を中止いたします。

《【フードの日】中止の詳細はこちら》

愛するワンちゃん・ネコちゃんの健康を守るためには、飼い主様の健康の確保が必要です。
大和市でも新型コロナウイルスの感染報告が出ています。
どうか我が子のために、新型コロナウイルスからご自身の身を守っていただきたいと思います。

今後、アイビーも診察時間の短縮などをせざるを得ない状況になってしまう可能性があります。
ご迷惑をおかけしますが、院内の混雑緩和のためにご協力をお願いいたします。

アイビーペットクリニック
院長 宮澤 裕

【フードの日】を中止します

ご好評いただいていた《フードの日》ですが、待合室が非常に『過密』になってしまうため、4月7日(火)以降の開催を中止いたします。
新型コロナウイルスの収束を見極めて再開のタイミングを検討いたします。
以下の方に限り、4月21日(火)に10%OFFでお受取り可能とさせていただきます。

【4月21日(火)の特例の対象となる方】
 ・4月7日時点で、すでにご注文済みの方
 ・4月7日までの《フードの日》でお受取り予定だった方

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

アイビーペットクリニック
院長 宮澤 裕